いや~、待った待った(苦笑
写真のイス、実はクリスマスプレゼント?・・・のはずでした(汗
しかし、ある事情から今日ようやく我が家にやって来ました(苦笑
思い起こせば、今をさかのぼること7か月前、リビングにあるパソコン用にカウンターチェアを探して、とある家具屋に行きました。
そのお店にはセンスの良い家具が沢山並んでいました。
そこで目についたのが写真のカウンターチェアでした。
ところがこのカウンターチェア、ちょっとお値段が高いんです。
まあ、”輸入”家具なので仕方ありません。
でもやっぱり値段が・・・と言うことで、後ろ髪を引かれながらその椅子は保留にし、その足で「ニ○リ」に行き価格・座り心地とも”雲泥の差”のカウンターチェアで我慢しようと思ったのです・・・
が、やはり?結局?あの座り心地は忘れられませんでした(汗
と言うことで結局そのカウンターチェアを注文してしまいました。
ただ、先にも書いたように、このカウンターチェアは輸入品で、注文から3~4か月かかるとのこと(滝汗
でも、仕方ありません、その座り心地に惚れてしまったのですから。。。
そして時はクリスマスに沸き立つ頃、そのお店から入荷予定の知らせが届きました。
私の期待は大きく膨らみました・・・
そして萎みました(泣
私が注文したカウンターチェアは、ビーチ材の無塗装だったのですが、送られてきた物は赤くステイン塗装がされていたそうです。
何でも、現地で似たような注文があり、私が頼んだ物まで塗装してしまったとか・・・
家具屋さんは至急正規のオーダー品を送るように現地に連絡したようですが、その品が届くのはまた3~4か月後・・・
家具屋さんはとりあえず届いた”赤いカウンターチェア”を正規品が届くまで使っていてくれ、ってことだったんですが、それは私が嫌だったのでお断り、ず~っと届くのを待つことにしました。。。
そして今日、注文から7か月でようやく我が家に届いたってしだい。。。
あ~~~、ながかった~~~(苦笑
結局余計な約3か月分は、約2割の値引きと粗品(お店側からで私は何も言ってません)をおまけしていただき、ちょっと恐縮(汗”
粗品の「スポンジワイプ」です。
まあ、スポンジの”ぞうきん”ですね。
さて、肝心のすわり心地ですが・・・申し分ありません!!
しか~し、我が家の一員になるにはもう一つ”儀式”が残っているのです。
無塗装のカウンターチェア、”リボス”を塗りぬりしなければいけません。
それまでは・・・・・・・・・使用禁止なのです(爆
で、ちょっとそのお店の宣伝(汗
北欧の家具なら↓
ちなみに今回のカウンターチェアはノルウェー製です(笑
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)
最近のコメント