2005/09/18

今日のお昼ご飯

前回、パンを焼いてから、はや2ヶ月、第2弾の今回はベーグルを作ってみた。
これは次女のリクエストに答えての物だ。

レシピはいつもの事だがネット上のものを拾ってきて・・・まあ適当に(^^;
途中、子供が手伝うと言ってまとわり付くが、こっちも真剣勝負?、適当に蹴散らす。。。
で、出来上がり。

_562

ちと最後の形成が甘かったか、イビツである。

今回はちょうど?コロッケがあったので「コロッケ ベーグル サンド」を作ってお昼に食べる事にした。

_563

チョイ露出オーバーだったか(- -メ

どう?うまそうでしょ~~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

いや、実にうまかった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/07/04

パン

久しぶりにパンを焼いたのだ・・・
_016

去年、引越しするまでは結構焼いていたのだが、引っ越してからなんだかんだで焼く機会がなかった。
まあ、久しぶりなので簡単にバターロールを焼いてみた。
本当はパンって、レシピ通りにちゃんと材料を計って作らないといけないんだけど、結構アバウトなのである・・・
それでもまあまあの出来だった。
ふつう?バターロールって朝食かなって感じなのだが、昨日は夕食に食べた。。。
結構オイシカッタヨ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)