« なんで? | トップページ | 今日のお客さん »

2009/07/13

気持ちよい!!

5月末に貰ってきたシイノキ?の玉。

Dscn3606

そのあと”ぎっくり腰”をやってしまい、薪割りも出来ず放置したままでしたが、腰のほうも順調に回復して、ようやく昨日、天気も良かったので薪割りに着手しました(汗

40センチ級(長さも45センチほど)の玉はさすがに斧だけでは割れませんでしたが、とりあえず楔で半割にすれば、あとは斧で気持ちよく割れてくれました。

過去、我がに来た玉は、クスをはじめとしてケヤキなど、そのほとんどが斧だけでは割れてくれない曲者ぞろいだっただけに、このシイノキは過去最高に気持ちのよい薪割りでした!!

あまりの気持ちよさに、写真撮ってないんですが、小一時間ほどで、薪割り終了(全部は割ってないけど・・・)

その後、我が家の薪割り場周辺の雑草を抜いて、久しぶりにいい汗かきました。。。

残りの玉も早く割らねば・・・(爆

|

« なんで? | トップページ | 今日のお客さん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67044/45622117

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちよい!!:

« なんで? | トップページ | 今日のお客さん »