トイレなんだにゃ
ぼくはいま、トイレトレーニングをしているんだにゃ
ご主人様がぼくにトイレを買って来てくれたからなんだにゃ
じつはぼく、2日間ぐらいうんちがでなかったんだにゃ
どこでうんち出していいかわからないで最初はじぶんのベッドにしちゃったんだにゃ
そうしたらご主人様はなんだかあわてていたんだにゃ
ぼくは悪いことしたのかと思ってそれからうんちを我慢したんだにゃ
ご主人様がぼくのトイレを買ってきてくれたんだけど、
最初はそれがトイレってわからなくって困っちゃったんだにゃ
そうしたらご主人様がぼくをトイレに連れてってくれて、
やさしくぼくのお尻をチョンチョンってしてくれたんだにゃ
ぼくは思わずおしっこをしちゃったんだにゃ
そうしたらご主人様がよろこんでいたんだにゃ
そうなんだにゃ
ここだったら、うんちもしていいってぼくは思ったんだにゃ
トイレがあると気持ちよくうんちが出るんだにゃ
初めてトイレでうんちをした時、すごくきもちがいいから2回もしちゃったんだにゃ
ぼくはもうトイレなしではいられないんだにゃ
でも、ただひとつ難点があるんだにゃ
それはトイレが大きすぎて、ぼくはじぶんで上れないんだにゃ
だから、ぼくはトイレの時にはご主人様にわかるようにアピールするようにしたのにゃ
ご主人様もぼくを見て、トイレに連れて行ってくれるようになったのにゃ
これでぼくは無事トイレが使えるようになったのにゃ
写真はぼくが寝ているところをご主人様が撮ったものなんだにゃ
本当は、トイレの写真って思ったけど、みんなに見せるのは恥ずかしいからやめとくにゃ
とにかくこれで、『ご主人様』のトイレトレーニングができたんだにゃ
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
おおっ! 祭だ、パソコンだ、ってご無沙汰していたらこんなことになってる(笑)
あのね。おじさん、そらまめちゃんみたいなちいさないきものにはなしかけるのにがてなんだ。こっぱずかしくなっちゃってさ。
だから、そらまめちゃんもごしゅじんさまのぱそこんをかってにさわっちゃだめだよ。
我が家の子猫たちも親猫に連れられて、知らない間に全員どこかへ引っ越していきました。ほっと一安心。
投稿: うが | 2008/10/20 20:12
うがさん、はじめましてだにゃ
ぼく、ブログが大好きだにゃ
これからもいっぱいブログ書きたいにゃ
はずかしがらなくてもいいにゃ
いっぱいおへんじ欲しいんだにゃ
投稿: そらまめ | 2008/10/21 08:16
うがさん、まいど(^-^)ノ
お祭りもパソコンもひと息ついてよかったよかった(笑
そらまめ、ちょこちょこ顔出すみたいですけど、適当にスルーしてやってください(苦笑
子猫、置いてきぼりが出なくてよかったですね。
ああ、うちの工場、猫の侵入対策しないと・・・
投稿: ちゅう | 2008/10/21 16:49
にゃんだこれは。(笑)
しばらく目を離してたら新しい家族ですか。(^^)
そらまめくん、pochiおじさんもよろしく。
犬じゃないから安心してね。(笑)
投稿: pochi | 2008/10/27 19:33
pochiさん、はじめましてだにゃ
pochiさんって、ほんとに犬じゃないにゃ
pochiって名前のネコなのかにゃ
でもふつうpochiって言ったら犬なんだにゃ
でも犬じゃないって言ってるんだにゃ
あ~、もう全然わからなくなってきたんだにゃ
まあ、最初に「にゃんだ」って言ってるからやっぱりネコだと思うんだにゃ
pochiさん、ネコ同士これからもよろしくしてだにゃ
投稿: そらまめ | 2008/10/28 08:57
pochiさん、まいど(^-^)ノ
そうです、我が家の長男です(汗
動物病院でアメリカンショートヘア並の猫だね~って言われちゃいました(掛かった金額が・・・)(泣
投稿: ちゅう | 2008/10/28 20:59