よろしくだにゃ
ぼくは一ヵ月ぐらい前にちっちゃな工場のかたすみで生まれたんだにゃ
それからしばらくは、ほかの兄弟と一緒にお母ちゃんのおっぱいを飲んでたんだけど、
ある日お母ちゃんとほかの兄弟がいなくなっちゃったのにゃ
ぼくはさみしくなっておおきな声でいっしょうけんめいお母ちゃんを呼んだんだにゃ
でも・・・お母ちゃんはそれいらいぼくの所には来てくれなかったんだにゃ
それでもぼくは寂しさとお腹がすいたのでいっしょうけんめい鳴いたんだにゃ
そしたら、いまのご主人様が助けてくれたんだにゃ
ご主人様はぼくのためにミルクを飲ませてくれたんだけど、
ぼくは弱っていて、せっかくくれたミルクなんだけど全然のめなかったんだにゃ
ご主人様はぼくをクルマって乗り物にのせて病院って所に連れて行ってくれたにゃ
病院の先生に診てもらったぼくは、すぐに入院したんだにゃ
ぼくは病院の先生たちに診てもらってだんだん元気になったんだにゃ
ご主人様もたまにぼくにあいに来てくれてとってもうれしかったにゃ
ぼくは入院から2週間ぐらいでようやく一人でミルクも飲めるようになったんだにゃ
そうしたら、ご主人様がぼくを連れてまたどこかへ連れて行ったんだにゃ
それは、ぼくがこれからお世話になるご主人様のおうちだったのにゃ
そうそう、自己紹介がまだだったにゃ
ぼくの名前は「そらまめ」っていうにゃ
ご主人様が一生懸命考えて付けてくれたかどうか、ぼくにはわかんないんだにゃ
ただ、最初はちっちゃかったから「あずき」って名前に決まりかけたんだけど、
大きく育って欲しいから、もっと大きな「そらまめ」になったんだっていってたにゃ
なにはともあれ、これからもご主人様の目をぬすんでこのブログに書き込もうと思っているので、
みなさん、よろしくたのむにゃ
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
そらまめ君、こちらこそよろしくね。
そしてお家をどんどん破壊しないようにお願いね。
投稿: Harry | 2008/10/16 21:37
HARRYさん、はじめましてだにゃ
ご主人様に怒られないように爪とぎは決められた場所でしたいと思うにゃ
でも、どこでしていいかわからないから、とりあえずあっちこっちでしてみるにゃ
投稿: そらまめ | 2008/10/17 08:34
げげ~、なんなんだ、この記事は。
そらまめ・・・が書いたのか?
しかもコメント付いてるし、そのコメントに返事もしてるし(汗
自分で生い立ちまで書いちゃってるし、おいらの出番が減っちゃった(泣
HARRYさん、まいど(^-^)ノ
そらまめの書いた?記事にコメントどうもです(苦笑
そうですね~、まだ家は壊されたくないので、一生懸命”躾”に励みたいと思います(滝汗
投稿: ちゅう | 2008/10/17 08:52
そらまめ、ご主人様の目を盗んでブログできるくらい元気(?)になったんだねw
大きく育ってね。(メタボにはならないように・笑)
投稿: ノアノア | 2008/10/17 17:18
ノアノアさん、はじめましてだにゃ
いまはまだちっちゃいけど、いっぱい食べてはやく大きくなりたいのにゃ
太るかどうかはご主人様しだいなのにゃ
投稿: そらまめ | 2008/10/17 17:58
あ~、また書き込んでる(汗
何だって?、太るのはおれ次第だとぉ~
何言ってやがる、そんなに太りたけりゃまともにミルク飲んでみろってんだ(笑
いくら体重が増えたって言ったって、標準体重からすればまだ2/3ぐらいなんだからな!!
早く大きくなって普通のえさが食べられるようになってくれよな。
ノアノアさん、まいど(^-^)ノ
ほんと、油断も隙もありゃしない(笑
とりあえずはいっぱい食べて大きくなってもらわないといかんです。。。
投稿: ちゅう | 2008/10/17 18:25
まいど~ちゅうさん(^^)
アレレレ~??
あの子猫ちゃん、やっぱりちゅうさんとこにお世話になったのネ~~(笑)
ちゅうさん、ね○みじゃなかったの??(^^;
大丈夫~~??(笑)
なにはともあれ、がんばってください♪
そらまめちゃん。
大きくなってちゅうさん食べちゃダメだぞ~(笑)
投稿: tタイタン | 2008/10/21 09:12
タイタンさん、まいど(^-^)ノ
ふ~、そらまめより先にコメント付けれた(爆
そうなんですよ、いきさつは上の通りなんですけどね(苦笑
えっ、私は「ちゅう」でもネズミじゃないですよ~
見た目はゴリラ・・・かな(汗
そらまめがうちに来て一週間、ようやくペースがつかめてきました(笑
投稿: ちゅう | 2008/10/21 12:51
タイタンさん、はじめましてだにゃ
ぼくは、ご主人様を食べたりしないんだにゃ
ご主人様は・・・やっぱり・・・ゴリラ・・・なんだにゃ
投稿: そらまめ | 2008/10/21 17:03