ドッジボール大会
9月3日に「2008年度磐田市子供会育成者連合会竜洋ブロックドッヂボール大会」があった。
あ~、長い名前だ(笑
”当然”デジイチで写真を撮ってきた。
これはうちの長女、普段は運動音痴の彼女だが、このときはうまく避けている(笑
題して「マトリックス」か。。。(笑
実は一年前にも同じ大会に同じカメラを持って写真を撮っていたのだ。
その時に撮った写真がこれ↓
顔が映って無くってピントが来ているものを選んだのでこんな写真ですが・・・
で、今回撮った写真は↓
写りが全然違います、ユニホームの生地の織り目まで見えます(喜
まるでレンズを物が良いものに変えたようですが実は同じレンズだったりします。
これも先日の修理(調整)の結果なんですね~(爆笑
今回は人物中心なのでこんな写真しか載せられません、あしからず(笑
最後に一枚、帰り道に見つけた「カラスのなる木」です(汗
暑さと距離があったのでなんだか画像が湯がってます(汗
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
言われてみれば違いが分かりますが、私は一定レベル以上の写真はどれも“良い写真”一くくりにしてしまうみたいです。
これ手持ちでしょうか?
三脚を使っているだろうとは想像してますが、一応聞いてみます。
投稿: うが | 2008/08/07 05:55
うがさん、まいど(^-^)ノ
そうでしょ~、誰が見ても一目瞭然です。
この性能を一年間ほったらかしてたなんて、俺っていったい・・・
良い写真は、一日撮って数枚在るか無いかです、自己満足の世界なのでそんなもんで満足ですが。。。
ちなみに全部手持ちです(笑
少なくとも三脚据えて撮る余裕は在りません、一脚があるといいんですけどね(汗
当日は天気がよく、シャッタースピードを速く出来たのでブレもありません(カメラにブレ防止機能もついてます)
投稿: ちゅう | 2008/08/07 08:55
写真の違い比べて初めて分かった気がします(笑
でもオイラにゃその違い言われないと分からないですな((゜-゜)
投稿: 団長 | 2008/08/07 17:01
団長、まいど(^-^)ノ
この写真、普通にA4プリントぐらいだったらほとんどわからないかも。。。
でもメカ物の場合、その差が大きいんです(笑
そのうちメカ物の写真撮ったらまた比較しよっかな~(苦笑
投稿: ちゅう | 2008/08/07 17:40