« 雨上がり | トップページ | ひつっこくツバメ(汗 »

2008/08/30

雨・・・

今日は一年間、待ちに待った?2008磐田市 ふくで夏まつり花火大会当日ですが、、、一日中雨が降っていて、花火大会は翌日順延、と思っていたのですが・・・

夕方になっても雨は一向にやむ気配がなく、勝手に今日の花火はないな~と思って風呂上りにビールを飲んでいると、何やら「ド~ン」と大きな音が聞こえてきました、そう、中止と思っていた花火大会が小雨の降る中始まったじゃあ~りませんか(汗

しかし時すでに遅し、アルコールが入ってしまったので車で見に行くわけにもいかず、仕方がないので、急きょダイニング(茶の間)の窓から、昨年同様”電線入り”の写真を撮るはめになってしまいました(泣

Imgp5581

写真を小さくリサイズして電線が目立たないように・・・(汗

Imgp5583

でも結局電線が・・・(泣

Imgp5595

雨の影響か、短時間での打ち上げとなった為か、中盤以降、一枚写真を撮るのに玉数が多すぎで何が何だか分かりませんね(汗

Imgp5602

ちょっと絞ってみましたがこれでもぐちゃぐちゃです(苦笑

せっかく去年の反省点を踏まえて、電線のないところまで行って写真を撮るつもりだったのに、、、、残念!!

来年こそは”電線”が写らない所に行って撮るぞ~(笑

|

« 雨上がり | トップページ | ひつっこくツバメ(汗 »

コメント

 まいど~ちゅうさん(^^)
 あはは~ご苦労様でした~(笑)

 雨。こっちも昨日はバケツをひっくり返したような雨が短時間間隔で降り続いていましたよ。変な雨が今年は多いですね。
 花火。肌寒い中の花火だったのでしょうか?やっぱり花火はスイカを食べながら見上げるのが最高です(笑)写真、2番目の写真がいいですね~♪あんな写真は私のデジカメでは絶対無理ですし、まして腕がありませぬ(^^;この花火で夏も終わりでしょうね(^^/

投稿: タイタン@会社 | 2008/08/31 09:59

タイタンさん、まいど(^-^)ノ

まったく変な天気が続きますね~

この花火は、自宅の窓越しだったので(小雨)、まったくもって快適そのものでしたよ。
ただ遠いのと、電線を除いては・・・

もう夏も終わりですね~、子供達も明日からようやく学校です(苦笑

投稿: ちゅう | 2008/08/31 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67044/42329174

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・:

« 雨上がり | トップページ | ひつっこくツバメ(汗 »