« 納車準備完了 | トップページ | ホタル鑑賞会二日目 »

2008/06/07

ホタル鑑賞会

今日と明日、竜洋昆虫自然観察公園にてホタル鑑賞会が開催されまています。

この竜洋昆虫自然観察公園は、自宅から自転車で5分とかからない所にあり、このホタル観賞会に行くのが我が家の毎年の恒例行事となっています。

今年も当然出かけてきました。

で、今年はデジイチでのホタル撮影にチャレンジです。

Imgp3905_2

う~ん、これが今回のベストショットです。

本当はもっと粘って写真撮ってこようと思ったのですが、子どもがじっと待っていられず(1枚撮るのに1分ほど)、合わせて8枚しか撮ることができませんでした(汗

明日もこのホタル観賞会をやるのですが、どうも天気が心配です。

もし天気がもてば、また明日チャレンジして見ようと思います。。。

|

« 納車準備完了 | トップページ | ホタル鑑賞会二日目 »

コメント

待ってました!
さすがですね。しし座かと思っちゃいました。でも、ちゅうさんをもってしてもホタルの撮影って難しいのですね・・・。
これはどの辺りでしょうか。トンネルくぐった向こう側?

投稿: うが | 2008/06/07 22:38

 まいど~ちゅうさん(^^)
 ホタル♪いいな~~♪
 こっちじゃなかなか観れませんよ~。。。

 たま~にデパートで催し物の一部であったりしますが、こうやって自然のなかで観賞できるなんて羨ましいです。

投稿: タイタン@会社 | 2008/06/08 10:26

あう~っ! 変な表現でした。
>>ちゅうさんをもってしてもホタルの撮影って難しいのですね・・・。

ショットが良くないといっているんじゃなくて、ちゅうさんの納得のいくものが撮れないっつ~ことです。
ホタルといい、桜といい、日本人は儚いものが好きですね。

投稿: うが | 2008/06/08 11:50

うがさん、まいど(^-^)ノ

あはは(汗
昨日はまったくもって不発でした。
まあ、子ども連れじゃ仕方ないです。
しかもホタルの数が数なんで。。。

天気も良くなったことだし、また今夜チャレンジしてきます(笑

投稿: ちゅう | 2008/06/08 14:07

タイタンさん、まいど(^-^)ノ

車で1時間も走ればもっと見られるところはあるのですが・・・
自転車で5分ってところがミソです(笑
まあ、天然じゃないってところが惜しいところですがね(汗

投稿: ちゅう | 2008/06/08 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67044/41457254

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル鑑賞会:

« 納車準備完了 | トップページ | ホタル鑑賞会二日目 »