« 今年は一日早いぞ(汗 | トップページ | またまた »

2008/02/21

び~ふしちゅ~

日曜日の話なのですが(汗

17日は長女の10歳の誕生日でした。

いつもならケーキでお祝いなのですが、今年はかみさん特製?のビーフシチューでお祝いです(笑

Imgp2639_2 

朝からコトコト薪ストーブの上で丸一日煮込みました(笑

Imgp2666

おかげで?このできばえ(笑

で、ビーフシチューには・・・パンです!!(強引?

今回は、”またまた”私のお気に入りのパン屋さん「ルビュール」 のフランスパン。

Imgp2655

このルビュール、パンそのものが美味しいんです。

逆に言うと、惣菜パンなどの「具」は???なところがありますが(笑

なので、いつもここのパンを買うときはプレーンです。

前菜からメイン、そして最後のデザートまで、かみさんが丸一日かけて腕を振るいました。

私は・・・パンを買いに行っただけ(汗

 

思い起こせば長野オリンピックでスキージャンプ団体戦で原田の奇跡的なジャンプで日本が金メダルを取った日、あれから10年・・・早いもんです。。。

|

« 今年は一日早いぞ(汗 | トップページ | またまた »

コメント

ビーフシチューうまそう(゜o゜)

オイラはこれから送別会で唯一の飲み屋“ホルモン屋”に行って来ます←関係なかったですねm(__)m

すごい記憶力ですね!懐かしいなあ(^。^)y-.。o○

投稿: 団長 | 2008/02/21 18:46

団長、まいど(^-^)ノ

唯一って、ほかには無いの?
それじゃあ”ホルモン屋”は大儲けだ(爆笑

でも、次女の生まれた日は何があったか覚えてません(汗
ごめん、次女よ。。。

投稿: ちゅう | 2008/02/21 19:13

 まいど~ちゅうさん(^^)
 美味そうなシチューですね~♪
 ストーブで煮込む料理って、キッチンよりなぜか味が深くなるような気がします(笑)不思議ですね~(^^)
 しかしいいな~このストーブ(笑)トップが広くて何でも出来ちゃいますね~♪トップを開ければ肉や魚も焼けちゃうとか!!いいな~いいな~欲しいな~~(^^)

投稿: タイタン@会社 | 2008/02/21 21:14

タイタンさん、まいど(^-^)ノ

はい、美味しかったョ(笑
煮込み料理はストーブに限りますね!!

アンコール、いいよ~(悪笑
トップに業務用おでん鍋も乗っちゃうし(無いけど・・・)大きなダッチオーブンだって入っちゃうしね(これも無いけど)
あと、長い薪も入るから楽だよ。
おひとついかが?

投稿: ちゅう | 2008/02/22 07:13

お誕生日おめでとうございます。

投稿: Harry | 2008/02/24 08:21

Harryさん、まいど(^-^)ノ

アリガトウゴザイマス(笑

投稿: ちゅう | 2008/02/24 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67044/40203132

この記事へのトラックバック一覧です: び~ふしちゅ~:

« 今年は一日早いぞ(汗 | トップページ | またまた »