風呂掃除2
先日、風呂掃除の裏技?をUPしたのだが、子供がやりたいと言うのでちょっと早いが大掃除気分でやらせてみた。
今回は風呂床全面です。
ただ、はじめた時間が遅かったため、このあと乾燥に不安があったので浴室乾燥機を使ってしまいました(汗
乾いたら後は剥がすだけ!!
これだけの面積を剥がすのはかなりストレス発散になりますね、日ごろストレス溜まりまくりのお父さん、お勧めです(爆笑
綺麗なお風呂は気持ちいいですね~
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
先日、風呂掃除の裏技?をUPしたのだが、子供がやりたいと言うのでちょっと早いが大掃除気分でやらせてみた。
今回は風呂床全面です。
ただ、はじめた時間が遅かったため、このあと乾燥に不安があったので浴室乾燥機を使ってしまいました(汗
乾いたら後は剥がすだけ!!
これだけの面積を剥がすのはかなりストレス発散になりますね、日ごろストレス溜まりまくりのお父さん、お勧めです(爆笑
綺麗なお風呂は気持ちいいですね~
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
昨日、薪ストーブ屋さんでイベントがあり、前々から欲しかった「ハースラグ」を買ってきた。
ストーブ2シーズン目にしてようやくである(汗
昨シーズン、ストーブを使っていて、ちょっと勢い良く焚こうものならフローリングが手で触れなくなるほど熱くなり、安全面でも早いうちに何とかしなければ・・・と思いつつシーズンオフ(汗
今年こそはと思っていたら、薪ストーブ屋さんでイベントがあると言うことで早速買ってきた次第。。。
なにはともあれ、これで安心して焚くことができます(笑
| 固定リンク
| コメント (10)
| トラックバック (1)
以前、「いえリンク」の掲示板でお風呂の床の掃除はどうやってる?って書き込みがあったが、ちょっと思いついたので紹介してみたりする(笑
用意するものは、木工用ボンドだけ。
ここで勘がいい人は分かると思いますが、その通りです(笑
昔、レコードのごみ取りにボンドを塗って乾いたら剥がす、ってやったことありません?
それの応用です。
今回使ったのは↓
ためしに1区画を半分だけやってみます。
そう、要らなくなったカードで塗り広げるとラクに塗ることができます。
乾くと透明になるのでどこに塗ってあるのかよく見ないと分かりませんね。
ちなみにこの実験をするために風呂掃除をしばらく”サボって”いたので、かなり汚れてます(笑
はじっこから剥がしていきます。
ちなみに剥がし残りがあっても木工用ボンドは水溶性なので水で洗い流せます。

ある程度剥がしたら、あとは一気にベリっと剥がした方が剥がしやすいようです。
ちょっとボンドを薄く塗りすぎたようで剥がすのに苦労しました(汗
どうでしょう、汚れがごっそり取れているのが分かりますね~(笑
これで年末の大掃除はバッチリうまくいきそうです。
なお、この方法は特許を取っていませんので自己責任の下、勝手に行うようにしてください(笑
また、苦情等は一切受け付けませんのであしからず(爆笑
| 固定リンク
| コメント (14)
| トラックバック (0)
昨日、薪ストーブ着火に失敗したわけで、リベンジです。
今日は、子供が通う小学校で「地域の日」なる行事がありました。
簡単に言うと、地域の誰でも(校区内の人)見に行くことができる参観日、って所でしょうか。
滅多に見られない授業風景です(笑
で、結構長い時間校舎内をウロウロしていたのですが、予報どおり校舎内は冷え冷えでした。
当然、『着火』も確実なものに(爆笑
PM3:00 うちに帰り温度計に目をやると20.1度、しめしめ、これから冷え込めば着火は確実です。
PM4:00 温度計は未確認。
PM5:00 やっぱり未確認、だけど寒くないな~って感じ。
PM6:00 温度計確認、20.7度、昨日より暖かい(汗
PM7:00 入浴にて未確認(笑
PM8:00 ・・・言うことありません↓
外は寒いんですが、室温は・・・(核爆
結局今日も諦めです(泣
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (1)
最近のコメント