恐竜大陸
昨日行ってきたのは、名古屋ポートメッセで開催されている「恐竜大陸」でした(笑
朝7時半にM家(子供の友達の家)のお母さんと子供3人を乗せ、我が家の4人と計8人の大所帯で東名浜松インター~伊勢湾岸道 を経て名港中央インター(金城埠頭)まで、結構な渋滞に嵌りながらポートメッセ"付近"に着いたのが、11時過ぎ、途中休憩を挟んではいるが、実に4時間弱と、通常(非渋滞時)の倍近くの時間を要してしまった(汗
名湾中央インターから目的地のポートメッセまでは眼と鼻の先なのですが、インター料金所からすでに渋滞、「ポートメッセP」の列に並ぶもいつ付くことやら・・・
途中で私1人犠牲?になり、7人で歩いて会場に行くことに。。。
その後小一時間ほどかかってようやく駐車場に入ることができたのだが、その間に他7名(笑)は昼食を済ませ会場をうろついてで楽しんでいた(爆
私の昼飯は・・・買い置きの菓子一袋・・・(核爆
ちなみに、当日10時過ぎに東名下り線岡崎付近での大型バスの追突事故は駐車場待ちの車の中で聞き、現場を一時間ほど前に通ったばかりなので背筋の凍る思いがした(汗

会場で合流、恐竜の"骨"を見て周り、ご自慢(笑)のデジイチで記念撮影・・・あっ、あれ・・・ストロボが光らない???、何度か設定をいじっては試し撮り、数回試したところでようやく光り一安心(笑
私のデジイチ、中級機ということもあり、設定などが結構いろいろできるんすが、裏返すと、写真の出来は設定次第?と言うところもあり、もう少し使い込む必要ありなのです(汗
と、撮り方ひとつでこんなに違う例です(笑
先ずは一番多いかな?ってのがコレ
人物は綺麗に写ってるんですが、これじゃあ何撮りたいんだかわかりませんね。
で次はこんなの
コレは最初にストロボが光らなかった写真です。
子供たちの顔はなんとか分かるのですが、これもちょっといただけませんね(汗
最後に成功例です。
そう、こんな感じに撮れれば文句なしでしょう(笑
この会場はかなり薄暗く写真撮るのに苦労しましたが、最近のコンデジならばいろいろな撮影モードがあるので設定ひとつで苦労なしに綺麗な写真を撮れると思います(汗
そんな感じで2時間ほど楽しく見て周り、次に楽しみにしていた名古屋港水族館に移動ですが、長くなったのでまた後程(笑
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
ウチも同じ日に東名利用していました。
事故現場のちょっと手前で降りたので影響度は小さかったのですが、それでも渋滞してました。
高速での事故、巻き込まれも含めて気をつけたいものですね。
投稿: べき | 2007/08/14 09:44
べきさん、まいど(^-^)ノ
そうですね~、事故は嫌ですね、とくに今回は家族以外を乗せての高速だったので余計手に汗握ってました(汗
投稿: ちゅう | 2007/08/14 15:52