名古屋港水族館
恐竜大陸の続きです。
ポートメッセを出たのが3時ちょっと前、そこから水族館までは車で15分ほどか、程なく水族館”付近”に到着するも、近くの駐車場は満車、仕方なく臨時駐車場にまわり、シャトルバスにて水族館へ。。。
水族館に着くと、入り口でスタンプラリーをやっているとのこと、しかし、子供たちは気づかずサッサと入場(笑
入り口正面にはイルカの水槽があり、そこからすでに凄い人だかりが・・・(汗
その横にもイルカの水槽がありそちらは結構空いていたのでそちらに移動、しばしイルカ観賞。

ストロボはOFFです、コレは想定内なのですが、やっぱりきついです(汗
イルカ水槽の横を見るとスタンプラリーの「ポイント①」があり、その横でスタンプラリーの用紙を配っており、それを見つけた子供たちはスタンプラリーに参戦決定です、ヨカッタヨカッタ?
奥に進むとメインプールがあり、ショーの終わったイルカとシャチがゆっくりと泳ぎ回っていて、そこでもしばし休憩観賞(笑
それにしても人が多い(汗、ペンギン水槽の前なんて↓
これじゃあ子供たちはペンギン見えないよ~、と思いつつ進んでいくと一番奥は結構空いてました(笑
ペンギン水槽の一番端っこに陣取ってまたまたしばしのペンギン観賞(笑


暗いのでISO感度を最高の1600に設定するもかなり苦労する(汗
夢中になってペンギンの泳ぎ回る写真を撮っていたら70枚も撮ってしまった(爆
まあ、コレもデジタル(カメラ)の成せる業なんですけどね(笑
ペンギンの後は巨大スクリーンのシネマ館にて「ピカチュウの海底大冒険」と言うミニ映画?を途中からでも見ると言うことで15分中8分ぐらい見て(ピカチュウ強し!!)一通りの見学終了、とにかく人が多くて展示の半分も見てないかも・・・、こんな時期に行くもんじゃないですね(汗
と言うことで帰路につきました。
帰り道は来た道を反対に帰るだけです、伊勢湾岸道から東名にて途中夕食を取りながら渋滞もなく(渋滞表示は出ていた)順調に帰ることが出来ました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
まいど~ちゅうさん(^^)
お疲れ様~~~(笑)
この時期はお互いに忙しいですね~(笑)
恐竜に水族館ですかー。なかなか、中身の濃い一日でしたねー。帰ったらくたくただったでしょう~(笑)
私も夏休みはキャンプや虫捕りとたくさん楽しみましたが、今日から出社(^^;筋肉痛で仕事始めてます(笑)
投稿: タイタン@会社 | 2007/08/16 12:16
タイタンさん、まいど(^-^)ノ
いやいや、キャンプとかに比べたら日帰り旅行なんてたいしたこと無いですよ、車の運転は苦にならないし(笑
渋滞の車の中でも子供たちとワイワイやってたおかげで楽しかったし。。。
でも、とある理由でこの休みは大変なんです(汗
それはまたあとで書こうかな~(笑
お仕事、今日からですか、で、筋肉痛になるほどなに遊んでたの?(笑
投稿: ちゅう | 2007/08/16 12:57