« アンプが・・・ | トップページ | ポテチ~ »

2007/07/16

台風一過

台風4号が通り過ぎ(各地で被災された方には御見舞申し上げます)、一転いい天気になったので、カメラ片手にお散歩です。

狙うのはまたまた鳥さん(汗

3041

PENTAX K10D+smcPENTAX F*300 F4.5

シャッタースピード 1/750

絞り F6.7

ISO 400

本当は青空(雲少々)ぐらいをバックに撮りたかったのですが、なにぶん『鳥』なので言う事を聞いてはくれません、動物を撮るのって難しいです(汗

気を取り直して、レンズを換えて出直しです。

今度は私の持っているレンズの中で一番古いレンズ。

私がPENTAXが好きな理由に古いレンズも(制限付き)使えるという所です。

まあ、すでに何本かレンズを持っていて、そうそう買い替えられない、ってのもありますが。。。

で、そのレンズをつけて、またうちの近くをブラブラと・・・

3239

PENTAX K10D+smcPENTAX 28 F2

シャッタースピード 1/125

絞り F8

ISO 100

内蔵ストロボ使用

この写真にはトンボが一匹しか写っていませんが、木の陰(風よけ)にたくさんのトンボが集まっていました。台風が通り過ぎ青空が出たので、晴れた空(雲)と一緒に撮ってみました。

トンボはツバメ以上に動きがすばやく、また、距離が近いので撮るのが難しいです(汗

で、同じレンズで夕日にチャレンジ(笑

3349

PENTAX K10D+smcPENTAX 28 F2

シャッタースピード 1/125

絞り F11

ISO 100

自宅"脇"に沈む夕日を撮ってみました(笑

いまいち雲の感じが悪いです(汗、まあこれは自然相手なので何ともしがたいのですが、デジイチは画像を確認しながら露出を決める事が出来るので便利ですね(笑

ちなみにこのレンズ、高校のときにバイトして買ったんですが、バイトで買えるくらいなのであまり高くはありません、しかし、年月とともにこのレンズはなんと"プレミア"が付いていて今では買った値段の3~4倍の高値が付いているそうな(爆笑

|

« アンプが・・・ | トップページ | ポテチ~ »

コメント

う~ん、相変わらずすばらしい写真ですね。

壁紙用に一枚戴きました。
m(_ _)m

投稿: やす | 2007/07/17 06:00

やすさん、まいど(^-^)ノ

いやいや、まだまだカメラ(レンズ)に助けられてます(汗

>壁紙用に一枚戴きました。
こんなので宜しければいくらでもどうぞ・・・(爆

投稿: ちゅう | 2007/07/17 08:31

相変わらず上手ですねー。
8月8日に豊橋のVWジャパンで工場見学付きの小規模オフ(10台以下)があるんですが、良かったらカメラマンしに一緒に行きません?みんカラ友達やし。(^^)

投稿: pochi | 2007/07/18 20:59

pochiさん、まいど(^-^)ノ

そんなに褒めてもなにも出ませんよ!!(笑)、まだ『画』には程遠いものばかりです(汗

え~、8月8日ゆうたら平日やん、そんなんなんぼなんでも無理でっせ・・・(爆
行きたいのはヤマヤマなんですが。。。

投稿: ちゅう | 2007/07/19 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67044/15777828

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« アンプが・・・ | トップページ | ポテチ~ »