« 燃費 | トップページ | ナイトサファリ »

2006/08/12

月下美人2

昨年の7月27日の記事で月下美人が咲いた、って記事を書いたが、今年もそんな季節になりました。

Dscn0088

何度も見ているのですが、きれいな花です。

ところで、月下美人ってどんな風に花が咲くか皆さんご存知でしょうか?

実は、葉っぱから茎?が出てきて、そこに花をつけるんですよ。

こんな感じ↓

20050727201754

赤丸のところから茎が出ているのがわかると思います。

ちなみに、この月下美人、上を見上げると・・・

Dscn0083

ありゃりゃ、上から見下ろした写真ですね(汗

ブドウがなっています(笑

で、このブドウを目当てに夜な夜なハクビシンがやってくるそうな。

しかし、私は一度も出くわした事が無いので、当然、写真はありません(あしからず

|

« 燃費 | トップページ | ナイトサファリ »

コメント

 まいど~ちゅうさん(^^)
 月下美人♪昨年もこのブログで紹介がありましたねー。もう1年ですね。
 
 しかし、はっぱから茎が伸びて花が咲くなんて、なんか怪しい植物ですね~(笑)咲く前の写真も、めっちゃ怪しい雰囲気ですし(笑) なんか妖怪みたいです(笑)

投稿: タイタン | 2006/08/13 06:42

タイタンさん、ど~も~(^-^)ノ

>昨年もこのブログで紹介がありましたねー。もう1年ですね。
はい、単なるネタ切れです(爆

>なんか妖怪みたいです(笑)
でっしょ~、でも花はきれいなんですよね~(笑

投稿: ちゅう | 2006/08/16 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67044/11405033

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人2:

« 燃費 | トップページ | ナイトサファリ »