« 自転車 | トップページ | ディズニーランド »

2006/07/09

デジカメ

デジカメ買った。

買ったものシリーズか・・・(汗

買ったのはこれ↓

_813

Nikon COOLPIX P4

8.1Mega Pixels

前に使っていた(まだまだ使えます)デジカメと比べると画素数2.7倍、体積は半分以下か。

高画質で、かな~りコンパクトである(もっと小さいのはいっぱいあるが・・・)、これならポケットにスッポリ入る(^-^)

これでメモリ(512M)込みで30K円ほどで買えてしまうのだからすごいもんだ。

これで仰々しくカメラを首からぶら下げて歩き回らなくても済む(笑

|

« 自転車 | トップページ | ディズニーランド »

コメント

まいど~ちゅうさん(^^)
デジカメ買ったんだー(笑)実はわたしも♪

私の場合は会社で使ってたやつが壊れたので、
また会社の経費で買ってもらったのですがネ(笑)
 
ほとんど公私混同しながら使ってます(^^;

最近のデジカメには驚きました本当にコンパクトですよね。
胸ポケットにスーって入っちゃうし、軽いし、画質もいい♪
いや~びっくりです。

けれど、私の場合はカメラが良くなっても
腕の方が今一(^^;;;
画質が悪かったカメラの方が良かったかもしれません(笑)

投稿: タイタン@会社 | 2006/07/11 11:51

タイタンさん、まいど(^-^)ノ

おお^^タイタンさんもデジカメ買ったんですか。
で、会社の備品?ナニナニ、聞き捨てならん(笑
まあ、うちも似たような物か・・・(汗

うちの場合、今までのがデカすぎて嫁さんには扱いが難しく、今週行く旅行(子ども会の日帰り)に持っていくのに欲しかったからなんですけどね。

だからポケットに入る大きさは必須なのです(笑

投稿: ちゅう | 2006/07/11 13:15

書き込めるかな?

投稿: うが | 2006/07/14 00:18

できた、できた(^^)
メンテナンス前から凄く重たかったですね。
私のPCの問題だと思ってました。

このNikon、どうなんでしょ。
ちゅうさんが選んだんだから、イイんでしょうね。
手ぶれ防止とレンズの明るさが今のデジカメを選ぶ重要な要素だと思ってますが、間違ってますか?
画質のFujiと迷うところですが、比較検討するのが面倒なので真似っ子するかもしれませんです。

投稿: うが | 2006/07/14 00:24

うがさん、どうもです(^-^)ノ

そうそう、このカメラを買うときに迷ったのがFUJIのFinePix F30です。
ではなぜNikonなのかというと、私がNikonを使ってみたかったのと、メモリカードの互換性の高さです。
最初の候補はPENTAXだったのですがピント等のタイムラグが大きくて候補から除外、予算等もあって最後に残ったのがNikonとFUJIだったんです。
そこで最後まで悩んでxDピクチャーカードを使っているFUJIではなく、一般的に採用数が多いSDメモリカードを使ったNikonになったしだいです。
そこにこだわらなければ、きっとFUJIになっていたことでしょう(汗
どちらをとってもいまどきのデジカメは十分きれいに写ると思います、カメラ屋さんで十分に触り比べて決めれば後悔はしないと思います。。。

投稿: ちゅう | 2006/07/14 07:17

それとも単純に「エビちゃん」でFUJIにする?(笑

投稿: ちゅう | 2006/07/14 07:54

すごーい。

私のデジカメはすべて中古の貰い物なんで、8.1メガなんて聞いちゃうとどこに保存しようなんて要らぬ心配をしてしまいます。

いいもーん!2メガでもサイト作れるもーん。
L判くらいの写真にするんだったら大丈夫だもーん。
(負け惜しみナリ)

投稿: Harry | 2006/07/14 17:21

Harryさん、どうもです(^-^)ノ

ホント8メガあっても宝の持ち腐れって感じです(汗
家でプリントするのはL判だけといっても過言じゃないですからね(滝汗
もっとも、最近ではプリントすらしないでデータ保存のみ・・・(極汗
買ったお店(KITAMURA)でL判20枚無料だって言うんで、初めて『お店プリント』出してみようかと思ってます。

まあ、個人的にはデジイチが欲しかったんですが・・・(核爆

投稿: ちゅう | 2006/07/14 19:14

>このカメラを買うときに迷ったのがFUJIのFinePix F30です。
いやはや、FinePix F30じゃなくてFinePix Z3でした(汗

投稿: ちゅう | 2006/07/15 06:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

« 自転車 | トップページ | ディズニーランド »