« チャレンジランキング大会 | トップページ | ガレージ塗装 »

2006/05/03

エアパーク

今日は子供たちの連休スタートであったので、とりあえず近場で浜松にある航空自衛隊浜松広報館、通称「エアパーク」に行ってきた。

ここは、家から40分ほどで行く事が出来、以前にも何度か行った事があるのだが「全天周シアター」は、まだ見た事が無かったのでそれを目当てに行く事にしたのだ。

館内に入ると、全天周シアターを見るか聞かれたので、「おねがいします」とチケットをもらい、あと15分ほどで上映時間だったのですぐに見に行く事にした。

全天周シアターは、直径15メートルのドーム型スクリーンいっぱいに映像が映し出されるもので、迫力満点であった。暗かったので写真は無い・・・(汗

20060503093342

唯一撮ったのは案内のオネーチャンだけ(Uさんへのサービスショット?)

その後、館内にあるフライトシュミレーターなどで遊ぶ。

Img_5076 Img_5081

そこで私もフライトシュミレーターに挑戦!!

当然一番難しいモードで・・・

Img_5085

で、これが結果。まあ当然と言えば当然か(爆

その後「展示格納庫」で展示してある飛行機のコックピットに座ったりして子供は(特に次女)大喜びであった。

Img_5101

これは以前ブルーインパルスで使っていたT-2のコックピットに座る長女。

Img_5104

おもてに出たあとは、滑り台などをしばらく遊んだのち、今日のサプライズ?。

あさっての5日に行われる「米軍岩国基地フレンドシップデー」に参加するためブルーインパルスが給油で浜松基地に立ち寄っていて、その離陸をちょうど見る事が出来たのだ。

Img_5122

平日に行けば(ほとんどの人は無理?)自衛隊の飛行機がしょっちゅう離着陸してます。

Img_5132

こんな感じで、とりあえず連休初日はごまかす事が出来た・・・かな(核爆

|

« チャレンジランキング大会 | トップページ | ガレージ塗装 »

コメント

そうそう、おねえちゃん大好きなUといえば私・・・  って、なんでやねん!!!
で、本当のUさんって誰?

エアパークですか。こんな施設があるんですね。
乗り物大好き、滑り台大好き、の息子にはピッタリです。
平日に連れて行こう(^^)

投稿: うが | 2006/05/04 19:36

あんたや、あ・ん・た。
他にだれがいてまんねん。(笑)

今日クルマでカーピカランドの前を通ったんですが、看板の「ノーブラシ洗車」の一文字がフェンスの陰になって見えなくて、想像しただけで幸せになれました。(爆)

すいません、お子さんと出かけた話のブログにしょうもないことを…。m(_ _)m

投稿: pochi | 2006/05/04 23:13

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

投稿: うが | 2006/05/05 04:32

あはは(汗

うがさん、どうもです。
>乗り物大好き、滑り台大好き、の息子にはピッタリです。
これはもう行くしかないですね。

pochⅰさん、まいど~
つっこみ ありがとうございます(笑
「ノーブラ○洗車」・・・ムフフ

投稿: ちゅう | 2006/05/06 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67044/9882203

この記事へのトラックバック一覧です: エアパーク:

« チャレンジランキング大会 | トップページ | ガレージ塗装 »