« 動画貼り付け2 | トップページ | 笑福亭笑瓶? »

2006/02/25

ダウン

早速ですが、「タミフル」のお世話になっています。

そう、インフルエンザにかかってしまったのだ(汗

一昨晩より高熱が出たのですが、翌日はまだ仕事が・・・

とは言ってもさすがに39度も熱があると体はいうこと聞いてくれません。

納品(毎日ある)だけさっさと済ませ病院に行ってきた。診断は・・・当然インフルエンザ。

で、薬は「タミフル」となったわけだが、ここの病院にタミフルの持ち合わせが少ないらしく、1日限定5人までと言う事で、処方箋をもらい(通常は院内処方)近くの処方箋薬局へ回る事になってしまった。高熱で運転はきつい!!

ちなみに、ここの病院の建物はスウェーデンハウスです(笑

薬をもらって、すぐに1錠飲むがさすがに効き目は?である。

が、夜2錠めを飲んでしばらくすると体がだいぶ楽になった。さすがインフルエンザの特効薬なだけはあると関心する。

幸い今日は仕事も休みのためゆっくり静養してます。

皆さんもインフルエンザには十分注意してくださいね。

|

« 動画貼り付け2 | トップページ | 笑福亭笑瓶? »

コメント

 まいど~ちゅうさん。
 あらら、インフルエンザですか~大変そうですね、、。
それに39度。。。うう~大変だ~(^^;

 けどブログの更新ができるのだから、なんとかなりそうですね(笑) 

 今日は熱燗でも飲んで、ぐっすり寝てください(^^)/

投稿: タイタン | 2006/02/25 17:55

あれ~! かわいそうです。
今年は流行がいつもより遅くなっているそうで、まだまだこれからピークが来るようです。
私は予防注射してますが(A香港型)、B型・Aソ連型も多くなっているそうなので注意しなくっちゃ。

お大事に。

投稿: うが | 2006/02/25 19:49

ちゅうさん、大丈夫?
予防接種しとかなきゃ!
子供にうつしたらもっとかわいそうでしょ!
隔離隔離。

でも久々に

>そう、インフルエンザにかかってしまったのだ(汗

「なのだ」調でうれしかったのだ。(笑)

投稿: pochi | 2006/02/25 22:42

ちゅうさん、こんばんわ。

インフルエンザ、大丈夫ですか?
我が家では1月の下旬頃に蔓延していました。娘が順番にかかっていきましたが、なんとか私と妻への感染は気合で防ぎました。

ちゅうさんもブログなんか書いてないで、ちゃんと寝てください。

ではまた。

投稿: べき | 2006/02/25 22:52

みなさん、ありがとうございます。
今は熱も下がってだいぶ楽になりました。

タイタンさん
>今日は熱燗でも飲んで、ぐっすり寝てください(^^)/
って(汗 、玉子酒?

うがさん
予防接種はしたんですけどね・・・型が合わなかったのかな?

pochiさん
子供からうつされちゃったのだ・・・(汗
子供と同じ部屋で寝ているので気がついた時には時すでに遅しって奴です。

べきさん
私は気合が足りなかったのでしょうか(笑
うがいやら手洗いはよくしてはいたんですけどね。

投稿: ちゅう | 2006/02/26 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67044/8828773

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン:

« 動画貼り付け2 | トップページ | 笑福亭笑瓶? »