« 向日葵が咲きました | トップページ | 花火大会 »

2005/07/21

カブトムシその6

やった~~~~~
ようやくカブトがでてきました。
しかもオス2匹!!
それと、子供が学校でもらってきたメス1匹で、一気に3匹になりました。
なんだか学校で「ほしい人は昼休みに体育館に来てください」なんて放送が入ったらしいのだが、
なにも、もらってこなくっても・・・
でも、カブトムシくばる学校っていったい何?

_036
こいつが大きいほうで、体長は約6.5cm

_028
で、こっちが小さいほうのオス(体長約5.5cm)ともらってきたメス(体長は測っていない)

メスはちょっとくたびれた感じだが、もらい物なので仕方がないだろう。
後の2匹は元気そのものだ!!

今度の休みはカブト君たちの『いえ』をちゃんとしなければ・・・

|

« 向日葵が咲きました | トップページ | 花火大会 »

コメント

 おめでとう~♪
 オス!2匹!やった~~~~!(笑)

 よかったですね、無事生まれて~。
大きい方のカブト、かっこいいですね~!
6.5cm!おおきい~~~!いいな~~♪

 けど、学校でカブト配ってるなんていいところですね~。
 
 PS:ひまわり、咲いたのですね♪ひまわりの黄色と建物のブリックの色がとても似合っています!いい雰囲気ですね~~♪我が家は朝顔がやっと咲きました♪来年はひまわりを植えたいな~♪

投稿: タイタン | 2005/07/21 10:18

タイタンさ~ん、ど~もで~す。
ようやく出てきました、待ちくたびれて首が3mmぐらい伸びたかも・・・(爆
とりあえず2匹なのですが、あと何匹いることやら。。。
うわさ(嫁さん)によると10数匹とか。
カブト君のおうちは超特大サイズ?

学校のカブトは学校の近くの人が持ってきてくれたそうです。

向日葵、まだ咲きますから、もっと咲いたらまたUPしますね!!

ではでは

投稿: ちゅう | 2005/07/21 11:45

今朝見たら、全部で7匹になってました・・・
オス5匹とメス2匹です(^^;
メスは極小サイズ約4センチです。

投稿: ちゅう | 2005/07/22 08:19

わ~~すごいっすね~~♪
7匹なんて!(笑)

これは虫かごを相当大きくしないといけませんね~(^^;
カブトって、オス同士が同じカゴに入ってるとケンカばかりしてますもんね~。それを防ぐには、大きな入れ物作るっきゃないです~(^^)がんばれ~~おとうさん~~(笑)

投稿: タイタン | 2005/07/22 10:25

ちゅうさん、こんばんは。
カブトムシ見事に成虫になりましたね。
同じカブトムシでも成虫で捕まえたものと幼虫から成虫になったものでは気分も違いますよね~~!(笑)
ところで、思い出したんですが我が家の昔カブトムシを飼っていたときに自家製(ボール紙)の入れ物を子供と作って飼っていたんですが作りが悪かったので脱走してプチパニックになりました。夜ビールを取りにキッチンにいったらゴソゴソと..。
いや~あせりました。
カブちゃんに良い家を用意してやってください。(笑)

投稿: いちゃ | 2005/07/23 00:30

いちゃさん、どうもで~~~す。

脱走ですか・・・それは他人事じゃあないですね!!

おうちのほうは、まだ思案中です。
なにせ、まだ増えそうなんで・・・(汗

ではでは

投稿: ちゅう | 2005/07/24 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67044/5074329

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシその6:

« 向日葵が咲きました | トップページ | 花火大会 »